マロの「いっぷくどうぞ」

妻と娘の三人暮らしのサラリーマンが書きます。

空飛ぶタイヤの映画主演が長瀬智也で見る気なくなる

空飛ぶタイヤ上下巻読みました。

これは!

 

これは!

 

これは!

語彙力なさすぎだけど、

ちょうやべ~

 

池井戸作品の中でもトップクラス

わたし自慢じゃないですが、池井戸さんの作品は10冊くらい読んでます。

とは言っても昔から知っている玄人なファンではなく、「半沢直樹」のドラマから入った超ミーハーなファンです。

 

しかし、その後ルーズベルトゲームや下町ロケットなどどんどんハマっていき最後に手に取ったのがこの「空飛ぶタイヤ」でした。

 

今まで読んできた池井戸作品の中でもトップクラスに面白い。

 

ノンフィクションに近い迫力

なんでこんなに引きこまれるのか。

やっぱり実際の三菱自動車のリコール隠しがベースになっているからです。

本当に起きた事件をもとに、細部を池井戸さんがふくらませて読みものに仕上げた。そんな作品です。

 

実際の三菱自動車のリコール隠しはウィキメディアを読めばわかりますが、正直小説よりひどい笑

三菱リコール隠し - Wikipedia

 

映画のキャスト

こんなにハマった小説が映画化となると、ちょっと気になるわけでして。

キャストを見ると・・・主演「長瀬智也」とあるじゃないですか。

 

ミスキャスト!

 

見る気なくすは!

なにこのジャニーズつかっとけばOK的ないい加減な配置は。

 

赤松社長はそんなイケメンじゃないし、もっとこう年取った小太りのおっさんなんだよ!

(私の中で)

 

長瀬じゃあの雰囲気でない。

イケイケな若社長みたいになってるじゃん。

 

最適なキャストを考える

じゃぁ、誰?って言われたら私は、ハンターハンターのトンパを推したい。

f:id:maro-ippuku-douzo:20180526234836j:plain

f:id:maro-ippuku-douzo:20180526234739j:plain

 

こういう普通のおやじだろ?赤松さんは。

中肉中背の威勢のいいおっさんなんだよ(私の中で)

 

芸能人で行ったら、カンニング竹山なんだよっ!

f:id:maro-ippuku-douzo:20180526235042j:plain

赤松社長は短気だからキレ芸とかぴったりじゃないか。

 

長瀬はいかん。

 

まとめ

「おれ原作読んだけど~」とか言ってドヤ顔するやつにはなりたくないんだ。

実写化したりとりあえず批判するようなやつになったらダメだ。

プロのスタッフが厳選して選んだ配役に文句をいうなんで、何もわかっていない素人の発言だってことはわかっているんだ。

 

しかし、今回だけは!今回だけは言わせてほしい。

 

 

 

原作好きだけど映画見る気なくすわ~