マロの「いっぷくどうぞ」

妻と娘の三人暮らしのサラリーマンが書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

6歳小1の娘と滋賀のグリーンパーク山東で父子キャンプ

2022/12/10-11で娘とグリーンパーク山東にキャンプしにいってきた。 今回はよく一緒にいく友人とその子供二人も一緒。 我々も友人家族もおやじだけの参加で気楽に父子キャンプ。 途中のバローで合流して買い出し。 毎回そうなんだけど、子供同士は一瞬で打ち…

大津谷公園キャンプ場でソロキャン

2022/10/9(日)-10(月)で岐阜県の大津谷公園キャンプ場でソロキャンしてきた。 いつも娘との父子キャンプだったからソロキャンは超久しぶり。 会社の同僚がバーベキューしたいというので、大津谷公園キャンプ場を予約した。 バーベキューが終わって同僚数人は…

6歳小1の娘とめいほう高原キャンプフィールドでワンオペ父子キャンプ

2022/9/10(土)、9/11(日)の一泊で娘と私の二人父子キャンプに行ってきた。 自宅から1時間半くらいで気軽にいけるキャンプ場。 気を抜かず、極力楽をできるようイメトレして臨んだ。 www.maro-ippuku-douzo.com 二人だし、荷物は適当にパパっと積んで出発。 …

男性育休2か月とってみた

2022/6/13~2022/8/21までの約2か月間、育児休暇をとってみた。 育休中は妻のサポートや子供のお世話などで忙しく、大変有意義な育休期間を過ごせた。 世の中の男性がもっと育児休暇をとれるようになるといいなという想いを込めて、私の2か月の振り返りを書…

【実体験】ナンバープレート盗まれたからやったこと

ナンバープレート盗まれた! 自分じゃ全然気づかなくて、朝会社に到着したら同僚から言われて始めて気が付いた。 ナンバーがない。 しかし衝撃的だった。自分のナンバーがないなんて。 家から会社までナンバー無しで走っていたと思うと怖い。 とりあえず、車…

6歳の娘とn.a.o明野高原キャンプ場で父子x父子キャンプ

2022/4/16(土)~2022/4/17(日)に6歳の娘と岐阜県のn.a.o明野高原キャンプ場に行ってきた。 友人父子も一緒で父子x父子キャンプ。 お互い子供が小学校一年で、子供の精神年齢が合うのでありがたい。 いつも通り、気合を入れて父子キャンプに臨んだ。 www.mar…

6歳の娘と八滝ウッディランドで父子キャンプx父子キャンプ

2022/3/5(土)~2022/3/6(日)に6歳の娘と岐阜県の八滝ウッディランドに行ってきた。 父子キャンプだし荷物はこんなもんでしょう。 屋根にも積んでるけど。 今回は娘だけではなく、友人とそのお子さんも一緒に参加。 お互い父子キャンプ(親父キャンプ)で楽し…

長良川で友人と二人で日帰り焚火会

2022/1/27(木)の夜に職場の友人と二人で焚火をしてきた。 泊りではなく、ただただ焚火をするだけ。 平日の夜にふらっと近くの河川敷に行って、焚火して帰る。 最高よ。 こういうのってなんて呼ぶんだろう。 夜だからデイキャンプでもないし、日帰り焚火? 二…