マロの「いっぷくどうぞ」

妻と娘の三人暮らしのサラリーマンが書きます。

アウトランダーPHEV納車しました!

きた!!

とうとうきた!!

我が家にアウトランダーPHEVがやってきた。

納車!した!

中古だけど!かっこいい!

いやーうれしいですね。

やっぱり車ってロマンがある。

今のこの初心を忘れずにずっと大事に乗っていきたい。

f:id:maro-ippuku-douzo:20200724221726j:image

 スペック紹介

簡単に。

  • 2018年型
  • 2.4LのGプラスパッケージ
  • 走行距離7,000キロ
  • 色は今は亡きレッドメタリック
  • 車体360万円(想定予算100万円オーバー涙)
  •  スタイリングパッケージ付き

 

金額の絶対額としては高いのは間違いないけど、結構お買い得じゃない?と思い込むようにしている。

 

納車当日は仕事半休とって行った

休みの日朝イチから新しい車乗って出かけたいじゃないですか。だから連休前日の水曜日に午後休を取ってやりました。

会社の人には誰にも言わず、ただ半休とることだけ言って午後休んでやったぜ!速く午前の仕事おわれ~ってもう11時くらいから自分の中でカウントダウン!

昼の明るいうちから電車乗ってディーラーの最寄りの駅へ向かう。ディーラーの営業マンが駅まで迎えに来てくれました。中古なのにありがたい。

 

ディーラーで説明を受ける

1時間くらい引き渡しの説明や保証などの説明を受けた。

三菱の認定中古車なのでそこそこ手厚い保証がある様子。 冷静な顔して説明受けてましたけど、外が気になってしかたがない。あそこに置いてある赤のアウトランダーはぼくのか?それともあっちの赤か?どれなんだ?とか思いながら書類にサイン。

 

その後、いよいよ実車と対面!うわーかっこえ~きれいな赤色~ってなかなか感動した。

赤のボディーは退色しやすいとか!そんなの関係ない!うち、青空駐車だけど!いいの!

営業マンと車内に入り操作の説明を受けて、あとは自宅にナビを設定して終了!

ありがとうございました~!!って見送られて自宅へドライブ。

 

気持ちよく自宅まで遠回りしてドライブ

何このワクワク!って思いながら慣れない車にドキドキしながら気持ち良いドライブ。

 

今アクセル踏んだら動くモード!?何にも音しないけど!いいの!?

なんでスーって言って動くの!

なんかも静かすぎてエアコンがうるさい!

スポーツモードボタン押してみよっと ぶーーん!うわーーー!

俺んちの車はえ~!

普段聞いてる音楽のはずなのに、初めて聞く音が聞こえる!

 

 

こういう瞬間ってなかなかない。人生でそんなに車買わないと思うし。買ったとしても、このアウトランダーのようなワクワク感が出るかはわからないね。

特に、トヨタのポルテからのアウトランダーPHEVの差が激しすぎてすべてが別世界。走りの気持ちよさではアウトランダーは感動レベルで上。

(室内空間の広さは実はポルテの勝ち)

 

しかし気持ちがいい。

 

前の会社を辞めた時の最終出勤日はこの3倍くらい気持ちよかったけど、それを3年ぶりに思い出すくらい気持ちがいい時間だった。

 

 

まとめ

ただただ気持ちいいという言うだけの気持ちいい記事になってしまいましたが、車が納車された時の気持ちって長く乗ると忘れちゃうもので。車ごとにいろんな感動があると思うから書き留めておきました。

 

大事に乗ります。アウトランダーPHEVでいっぱい楽しいことをしよう。