マロの「いっぷくどうぞ」

妻と娘の三人暮らしのサラリーマンが書きます。

「フロレスタ 」は名古屋で一番美味いドーナツ屋だと思う

f:id:maro-ippuku-douzo:20171015215056g:plain

http://www.nature-doughnuts.jp

オススメNo.1のドーナツ屋です!

名古屋市天白区の地下鉄野並駅にある「フロレスタ」。

今どきドーナツ屋さんって珍しい。ミスドにやられちゃうんですかね。

 

私が食べたドーナツの中で、「フロレスタ」のドーナツがダントツにおいしいです。

「日本一!」とか大きなことを書きたいけど、

日本中のおすすめドーナツを食べたわけでもないので

今回は控えめに「名古屋で一番」と言わせて頂きます。

 

 

フロレスタは奈良発祥のドーナツ屋

2006年に奈良県に店舗を構えてから、全国的に展開を広げているお店。

北は宮城県から南は沖縄まで41店舗展開してます(2017/10現在)。

 

ショップ一覧 | ドーナツのフロレスタ | ネイチャードーナツ

 

私がはじめて食べたのは神戸の店舗でして、

ベーコーのシャレオツな雰囲気と相まってもう一撃でやられました。

 

とにかく「ネイチャー」を食べてほしい

フロレスタがネイチャーと呼んでいるドーナツは、

いわゆるプレーンで一番普通のやつです。

 

これです!

 f:id:maro-ippuku-douzo:20171015213144j:plain

とにかくうまい(語彙力不足)。

 

この味を1個130円で食べられるなんて幸せ。

 

私はいつもプレーンだけ4個とか、そんな買い方をしてしまう。

味はシンプル系

ドーナツ屋っていうと、クリスピークリーミードーナツとか、

覚王山にあるザラメドーナツとかが有名だけど、

こういうのが好きな人には向かないかもしれない。

 

家庭料理のような優しい味がフロレスタの味です。

かといって、家では簡単には出せない味。

 

ぜつみょ~

 

ハラドーナツが近いかな~?と思うのでハラドーナツ好きな人はぜひチャレンジしてみてください。

とにかく、シンプル。

 

このドーナツのこだわりみたいなやつは公式HP読んでくださいね

そうすると、もうこのブログを読む必要はなくなるよ!

ネイチャードーナツについて | ドーナツのフロレスタ | ネイチャードーナツ

 

名古屋の野並駅前店の情報

最寄の野並駅前店の情報を紹介します。

 

営業時間と電話番号

Tel. 052-848-7860
Open 10:00-19:00
Close 毎週日曜、祝日

日曜日やってないので要注意!

私はなんどか日曜にお店の前までいって

「あっ・・・」ってなってます。

 

場所

 

 

野並駅の交差点の、ローソン側の角です。

UFJ銀行や愛昇殿側じゃないですよ~

 

しかし、なぜ徳重じゃなくて野並に・・・。

 

駐車場あるよ

場所は、「お店のすぐうら」としかいいようがない。

ちょっとわかりにくいですが。

二台しか止められないので注意です。

 

 f:id:maro-ippuku-douzo:20171015212143j:plain

 

お店の外観

入口はこんな感じなこじんまりした感じです。

f:id:maro-ippuku-douzo:20171015213159j:plain

道に面したお店の正面はコンビニの半分くらいなので

見逃さないように注意です。

 

正面からどうぞ。

f:id:maro-ippuku-douzo:20171015212510j:plain

 

看板こんなの。

f:id:maro-ippuku-douzo:20171015213151j:plain

「やさしく、おいしい」

このキャッチコピーに1mmも嘘はありません。

 

お店の中

f:id:maro-ippuku-douzo:20171015213121j:plain

人がいたので写真は撮れませんでしたが、

イートインのカフェスペースもあります。

 

いろんな味があります。

f:id:maro-ippuku-douzo:20171015213128j:plain

 

まとめ

こういうシンプルでおいしいドーナツはありそうでないですね。

ミスタードーナツとかとは比較にならないくらい美味しい(またまた語彙力不足)。

名古屋でおいしいドーナツ探している方は、是非行ってみて下さい。